2013年6月11日火曜日

DIY: キャスター付き整理棚の製作

クラフトルームのテーブルを完成させたToshiさんが、次に取り掛かったのはクラフトルームを整理するための棚でした。棚を作らない限り、私のスクラップブッキングの材料などで埋もれたクラフトルームが片付くことはないと踏んだようです。

目に付くところにネジや釘を使うことを嫌うToshiさん。例のごとく、加工した木材を組み合わせていきます。

どうやら、4段の棚になるようです。

結構、高さもあります。

組み立て作業中の様子をパチリっ。

目に付かないところには、ネジも使って補強するようです。

これは、近所のホームセンターでセールの時に買ってあったキャスター。
キャスト・アイアンでできてて重量感抜群。これを棚に取り付けます。

メタルのストッパーをアクセントにして・・・、キャスター付き整理棚の完成です!

じつはToshiさんが参考にしたのは、大好きなRestoration Hardwareのこちらの棚。

後は、リビングに置きっぱなしになっている2台のテーブルと一緒に、クラフトルームに運びいれるだけ。

さあ、いよいよ本気でクラフトルームの片付けをしなくてはならなくなったのでした。

  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: