2013年6月26日水曜日

大嵐で町は大混乱!~その1~

6月20日は夜勤だったので、病院の中にいた私には深夜のミネアポリスの町が大嵐に見舞われているなんて思いもよりませんでした。

早朝に通勤してきた同僚に聞くと、停電で信号が止まっているところもあり、街ではちょっとした混乱が起きているとのこと。

家に帰ると、庭のライラックの木が一本倒れ、お隣さんの木に寄りかかってます。道路には、折れた枝が散乱してます。


家のライラックは背も低くいので、それ程大事ではありませんが、近所では、裏庭の木が倒れたために業者を呼んでいる家も。

ここでは倒れた大木が道を塞ぎ、渋滞になってます。

大変な嵐だったんだな~・・・と人事のようにつぶやくこの時の私には、ミネアポリスの町に忍び寄る昨夜以上の大嵐のことなど知る由もなかったのでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: