2012年5月13日日曜日

Uptownへお出かけ

ミネアポリスのダウンタウンの南西部、Uptownはレストラン、シアター、ショップが立ち並ぶ若者に人気の街。私のお世話になっている美容院もUptownにありますが、パーキングのことを考えると他のお店に寄り道する気にはなれなくていつも素通り。

今回はUptownにあるCrate & Barrelの姉妹ブランド、CB2ミネアポリス店でイベントがあったので出かけてきました。
CB2はCrate&Barrelよりも安いお値段で、アパート、ロフト、(小さな)家用にカジュアル、モダンテイストの家具、インテリアを提供しています。家具自体は私達の好みではないとはいえ、小さな家の住人として、インテリア雑貨やそのコンセプトには興味アリ。

プランターの寄せ植えやフラワーアレンジメントのデモンストレーション、アペタイザーのサービスもあると聞いて楽しみにしていました。

こんなグリーンの寄せ植えをしたいと思っている私にはピッタリのデモンストレーションです。

質問にも詳しく答えてくれたデザイナーのお姉さん。

室内でグリーンを楽しむアイディアも。広い庭がなくても楽しめるアイディアは我が家にピッタリ!
お土産に小さなグリーンを頂きました。ちょうどテラリウムを作ろうと思っていたので嬉しいプレゼント!

こんな風に天井からチランジアを飾るのも楽しい!

大きなお皿に植物を浮かべるのは夏には涼しげで素敵っ。大きな花瓶に1輪だけお花を飾るのも悪くないですね。

フリーのアペタイザーとドリンクのサービスを頂きながら・・・

ゆっくりと店内を見て周りました。

CB2のお向かいはPaper Source. ここまで来て、紙好きの私に素通りできる訳がありません。
素敵なラッピング・ペーパーやカード、雑貨がたくさん!

ワークショップも充実しているので今度是非参加したいと思っています。

せっかくここまで来たからと寄り道したのがおいしいパンとデザートで話題のPatisserie46

午後も遅くて人気のアイテムは売り切れていましたが、楽しみにしていたクロワッサンと46 バケットをテークアウト。Toshi さんは香ばしいクロワッサンがかなり気に入ったようです。今度は是非スゥイーツを試してみようと思います。

あいにくの雨で ”休日のUptownを満喫” とはいきませんでしたが、お天気がよかったらテニスやゴルフでToshiさんはUptown 散策には付き合ってはくれなかっただろうし・・・。雨でよかったのかも。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: