2014年5月29日木曜日

やっといい季節がやってきました!

5月も下旬、ミネソタの春もやっと本格化。前庭のクラブアップルも満開です。

花びらは桜より濃いピンク色。甘~い香りが辺りに漂っています。表通りに面してなかったら木の下でお花見をしたいくらい。

寒さで心配していたチューリップも開花。今年はしっかりお手入れして来年の春にはもっとたくさん咲かせるよう頑張ります。

ブルーベリーにも花がつき始めました。雪と記録的な寒さのせいで幾つかの枝は枯れてしまったものの、何とか生き残ってくれました。

なかなか芽を出してくれなかった玄関先のグリーンたちも急にすくすく伸び始めてきました。

やっと暖かくなり、早速、我が家の裏庭で今年初の焼き肉を決行しました。ほんの2、3日前にはまだ肌寒かったので、蚊もいなくて最高!

さあぁ、短いミネソタのアウトドアシーズン、思いっ切り楽しみま~す。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: