2013年4月14日日曜日

春のアンティーク・マーケット 2013

毎年秋にミネアポリスで行われてきたアンティーク&フリー・マーケットの祭典、Junk Bonanza が今年から春にも行われることになりました。第一回から通い続けているJunk Bonanzaですが、年々ひどくなる混雑と入場料プラスお値段の割高感を考えると、年に2回も行く価値があるのかどうか・・・。ということで、規模は小さいながらも毎年春と秋に行われ、入場料も無く気軽に寄れるるA Gathering of Friends Antiques Market が今の私のお気に入りアンティーク・マーケットになっています。

昨年秋は日本に帰国していて行けなかったので1年ぶりっ!夜勤の中日にも関わらず、身体にムチ打って出かけてきました。

所狭しとディスプレイされているアンティーク・グッズを眺められるのも初日ならではのお楽しみ。わくわくしてきますっ!
決して安い値段設定ではありませんが、結構な勢いで売れていくアンティーク達。

さて、私が気になるアイテムは毎年ころころ変わるのですが、今探しているのはアイアンストーンのピッチャー。いつものように、気になるから目に付くのか、目に付くから気になるのか・・・・このセールでもたくさん見かけました。
ここにも・・・・。

結局、我が家に連れて帰ってきたのは真ん中にある Made in France の小さなミルク・ピッチャー。

お値段の張る大きめのピッチャーは今後のよい出会いに期待することにして、代わりにグレービー・ボートを仕入れました。これにお花を飾ってみたかったのです。今はまだドライ・フラワーだけど、庭に咲いたお花を摘んで飾るのが楽しみ。

このマーケットが行われているのはお花屋さんのハウス内。帰りにはお花売り場に寄り道。

やっぱり、今年の春の訪れは遅れているんでしょうね。昨年はビニールハウス内に沢山並べられていたパンジーも今年はまだ店内で細々と。

その中で眼にとまったのがたわわに咲いたアジサイ!

今年こそは我が家の脇にもアジサイを植えようと思っています。そのアジサイを飾れるアイアン・ストーンの大きめのピッチャーを地道に探すことにします。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: