2012年8月21日火曜日

スクラップブックで振り返る夏休み2012~その1~

今年の夏休みのロードトリップにはブログで紹介したスクラップブックを持って出かけた私。ドライブの途中でもスクラップ・ブック・オン・ザ・ロードの名の通り、助手席でスクラップブッキングを楽しんじゃいました。

完成したのがこちら。
今回の走行マイルは10日間で2493マイル!

最終目的地はアトランタ。セントルイスに住んでいた友人がアトランタに引越して初めての訪問です。

振り返ってみると、10日間でなんと8州を通過。ミネアポリスからアトランタまでは約20時間のドライブでした。休憩がてら恩師にご挨拶のため立ち寄ったセントルイスは約10時間のポイント。以前はセントルイスまでの10時間が随分長く感じていたのに、今回はやけに近く感じてしまった私達。何しろ目的地はまだまだ先。こんなに近いんだったらもっと頻回に来ておけばよかったね・・・なんて言い合う始末。

往復40時間にも及ぶドライブのおかげで、きれいな日の出や・・・
夕焼けを見ることができました。

懐かしいセントルイスのゲート・ウェイ・アーチを見るとアメリカの故郷に帰ってきた~と思う私達。

折りしもこの旅行中、アメリカ中西部は連日猛烈な真夏日。
ミネソタから南に下りながら、序々に気温と湿度が上昇していくのを肌で感じるドライブでした。
立ち寄ったSt.Louis Bread Co.(St.Louis発祥のベーカリーで、St.Louis 州外ではPanera Breadの名で知られています)で見た新聞の記事をパチリ。なんと前日のSt.Louis の気温は107F(41.7℃)だった事を知り愕然とするのでした。

つづく。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

saetina さんのコメント...

今度はベガスまでドライブしてきてくださいね♪

T and C さんのコメント...

Toshiさんのリサーチの結果、ラスベガスまで27時間かかるそうです・・・。すごいスクラップブックができそう・・!?

Katsurans さんのコメント...

ラスベガスまで27時間~?!!GAからだと・・・、何時間になるんだ・・・。

saetina さんのコメント...

St.Louisからベガスまでだと三日かかったからなぁ(私の場合)