2013年8月22日木曜日

月明かりの中でカヌー

この日は、ミネアポリスのThree River Parksで企画されている、Canoe trip under a full moon(満月の下でカヌー)に参加してきました。

自宅から西に車で20分弱の所にある、Baker Park Reserveに着く頃には綺麗な夕焼け空に。
湖のビーチサイドにはピクニックエリアやビーチバレーボール・コートも充実。大きなキャンプサイトもあり、手軽にキャンプが楽しめるとあって人気のパークです。

集合時間の8時には日も沈み、辺りは暗くなってきました。

今回使うカヌーたち。

空には月が・・・。でも、満月にはまだ2日たりませんでした。

さあっ、出発です!

湖畔の豪邸を横目に湖を縦断。対岸付近でカヌー同士を付け、ガイドさんが月に行ったウサギの物語を読んでくれました。

 月明かりの道をまっすぐ漕げば、ちょうど出発地点に戻れます。

帰ってしまうのが名残惜しい、ちょっとロマンチックな夜のカヌーでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

Katsurans さんのコメント...

なかなかいいなあ。これが、めいだったら水の中に飛び込んじゃいそう(苦笑)

T and C さんのコメント...

なかなか楽しかったですよ~。遅ればせながら、一緒に楽しんだ夏休みのことをブログに更新してます!