2013年8月6日火曜日

夏本番なのに・・・

一ヶ月遅れの独立記念日ネタ。

毎年、私達の住むPlymouth市で7月4日の独立記念日前後に行われるイベントがMusic in Plymouth。

ミネソタオーケストラの生演奏が恒例になっているこのイベントですが、残念ながらミネソタオーケストラがストライキ中で、代わってこの日はメトロポリタン・シンフォニー・オーケストラが演奏。

音楽の他、食べ物の屋台が立ち並び、こんな面白・・・怖い仮面をつけた巨大なキャラも。子供達は喜んでいましたが、なんだか怖くて近づけなかった私。

なんと言ってもメイン・イベントは花火。

やっぱり年に1度は夏の花火を見ておかなきゃ・・・。それにしても、夏本番というのに花火の始まる頃には涼しくて長袖が欲しいくらいでした。今年のミネソタの夏は短そう。早いうちに楽しんでおかなくては・・・と心に決めた独立記念日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

ハーツ さんのコメント...

Chieさん!こんにちは。
今年は帰国なさいますか?
カントリーハーツは9月に移転することになりました。
新店舗にも是非遊びにおいでくださいね!

アンティークショップのセールやフリマーケット本当に楽しそうですね。
行ってみたいです!

T and C さんのコメント...

コメントありがとうございます!
引越しされるんですね。

今年は無理そうですが、来年の秋には是非お邪魔したいと思います。

楽しみにしていま~す。