2012年9月8日土曜日

Etsyカスタムオーダー~アフリカのトラベル・アルバム~

アフリカのトラベル・アルバム・・・と言っても私が行ってきたわけではありません。昨年に引き続き、私達のEtsy ShopのVIPカスタマー、Millerさんからのカスタム・オーダーです。嬉しいことに昨年作ったアルバムをとても気に入ってくださり、今年も同じスタイルで、というリクエストでした。

というわけで、今年もオフィス用品のじゃばら付きのファイルを利用して作りました。表紙にはフランスのヴィンテージ世界地図にタグ、カメラのダイカットなどを組み合わせてみました。6人家族のMiller家のM6は定番で表紙だけでなく、ページのレイアウトにもたくさん使っています。
 
表紙の裏にはこれまた定番のポケット付き。
 
ジャーナル・スペースと写真を貼れるスペースがたくさん欲しい・・・というリクエストだったので、ページのアクセントはいたってシンプル。
 
今年もMillerさんが送ってくれた旅行で使った荷物のタグやパンフレットなどを、レイアウトに残らず再利用しました。
 
大中小合わせて4サイズのサークルパンチでパンチ・アウトしたパターン・ペーパーを組み合わせたレイアウト。一番小さいサークルの数個はポップ・ドットで貼ってあるので3Dに見えます。私のお気に入りページ。
 
スーツ・ケースに付けられていたタグと、裏がシマウマ模様だったMillerさんから届いた手紙をリサイクルしたページ。
 
これは家族6人それぞれの写真と思い出を書き込めるページ

今年はフォトシェア・サイトで写真を紹介してくれただけでなく、私にも数枚送ってくれたので、その写真も無駄なく使わせていただきました。

そしてこれがバックカバー
今年はオーダーが私の夏休みと重なり、どうなることやら・・・とちょっと心配でしたが、無事予定通り仕上がって何より。Millerさんにも気に入っていただけたようでほっと一安心。カスタム・オーダーは結構プレッシャーが掛かりますが、喜んでいただけた時の嬉しさは格別ですっ!
  
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: