2014年8月7日木曜日

水浸しのゴルフ場

私達がよく利用していたゴルフ場に隣接する練習場に、久々に出かけたToshiさん。いつもならば暗くなるまで帰ってこないはずですが、この日はなぜかあっという間に戻ってきてしまいました。何と、ゴルフ場が浸水していて利用できなかったというではありませんか。
Toshiさんがゴルフ場のオフィスで聞いたところ、今年の春から初夏にかけてミネアポリスに降った記録的な雨のせいで、一時は大人の胸程まで浸水していたそうです。
Toshiさんの提案でそのゴルフ場にお散歩に出かけることにしました。

ここは18ホール、打ち下ろしのパー5。PGAツアーのプロも真っ青の池越えのホールになっていました。

コースの中央部分はもう湖状態

木の左側にあるのがベンチ。残念なことにこの木は浸水のせいで枯れてしまっているようです。

静かで人気のないゴルフコースは、野鳥達の楽園になっていました。


小島になっているのは、レディース用のティーグラウンド。カモ達がくつろいでいます。

残念なことに、今年はこのコースでプレーできる目処は立っていないそうです。私達のホームグランドともいえるこのゴルフコースで、以前のようにプレイできる日を心まちにしています。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ中西部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: